相撲のチケット

チケットの購入

チケットは、チケットぴあ やチケットセゾン、プレイガイドなどのチケット窓口、JTBや日本旅行などの旅行代理店、国技館や本場所が行なわれる体育館やセンターなどで購入できます。当日券は椅子席のみで、1日400~500枚が用意されており、午前9時より国技館など興行の行なわれる場所の当日券売場で発売されます。

こちらから「チケットストリート」で相撲チケットを探すことができます。

のぼり1

茶屋の前売券

茶屋の扱う入場券は約7割と言われていますが、各茶屋とも古くからの得意客が15日間通しで購入することが多く、一般にはなかなか手に入りにくくなっています。特に桝席(桟敷席)は、ほとんど企業が接待用に借りきっているようです。桝席の割り当ては同数ではなく、各店によって異なります。茶屋経営者には代々の協会幹部と深いつながりのある人が多く、その名義人も不思議なくらい女性や血縁関係者がほとんどです。20軒ある茶屋のうち、半数近くが出羽海系で占められていると言われています。これは相撲と相撲経営の歴史を反映しているとも言えます。

シェアしてみようShare on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0


相撲のチケットにコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*